

久々にまともな【11/19追記】


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




そろそろまともなドロップ出さないと怒られそうだったので・・・
やってやりました!


11/17 マキナ

1117.jpg


久々すぎるこれ。
これからまたしばらくニアピンしか出なくなりry





余談。

普段のっけてるSSについてですが

Prt Scキーを押すとCABALフォルダ内のスクリーンショットのフォルダに普通は入ると思うんですが、そのSSを使っているわけではありません。
なんかそのフォルダ内のSSだと、なぜか画質があまりよくないので・・・(自分だけ?
文字がけっこうボヤけて見にくい時があるんです。
特に紫の文字のドロ品とかだとつぶれてかなり読みにくいといった事態が発生しますw




ではどうやっているのかというと
Prt Scキーを押すと、フォルダに保存されると同時にクリップボードにコピーされるので、Prt Scキーを押してからペイントなどのソフト(自分はAz Painterっていうフリーソフト使ってます)を開いて貼り付けます。
そしてデスクトップのタスクバーとか余計な部分をトリミングで切り取って保存します。
すると、SSフォルダに保存されてるSSより画質がいいのでそれを使ってます。

ちなみにチャット欄などでつかってるモザイクはAz Painterでやってるものです。
四角で囲ったり線を引いたりするのはペイントでやってます。


でもPrt Scキー押してクリップボードにコピーされてる時間ってそんなに長くないので、貼り付けるの忘れると消えてますww
D中だと特によくやらかして、たまに画質粗めの貼ってる時はそういう時です^-^
どうしても一瞬CABAL画面から離れて裏に行かないといけないので、Dでよそ見してたらまずい場面があるとそのまま忘れてたりしますw


はい。書く事がないから無理やり話題をry


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ







【追記】


前の記事でwindowsアプデ後にINできないってことを書きましたが、

今日(11/19)にまた更新プログラムが来ていたので、もしかして治ってたりして・・・?とわずかな期待を抱いて更新を適用してみました。


結果、ログインできました。
一体何だったの( ゚д゚ )・・・・



Baidu IME_2014-11-19_18-52-1

コンパネの更新プログラム適用後のSSです。
11/19の分はちゃんと表示されてます。
ただ、問題の現象が起きた11/13の分はありません。


(´ε`;)ウーン…
11/13のプログラムがたまたま引っかかっただけだったのかな・・・?
よくわからん!w
また何かあったらめんどくさいので今日の更新プログラム適用前と適用後での復元ポイント速攻作成しましたw



とりま報告でした!



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

覚醒島の2シャルに挑んでみた

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ひとつ前の記事でもちらっと書きましたが・・・
覚醒島の2シャルに挑んでみた!(ペア)

開始ドリルでマテオラです。






結論。

1108.jpg


マテオラ2ターンでなんとかいけました。
またもやうちだけ昇天祭りなのはお察し^-^

最初の1ターンが終わった時点で残り4割くらいかなー
想像以上に硬かった・・・

被ダメも2000以上のがほぼ回避もしてくれずバンバン当たるもんだから痛いわ痛いわ・・・・
神剣バフ入っててDEFとHP上がってたけど仕事してなかった^-^
あ、最初のほうでエスケ使ってます。火力バフポはなし。


多分あの削れだと1ターンは無理かなぁー
でもいけなくはないということはわかったw
D諦めるを押す羽目にならなくてよかったです^-


殴ってる途中で雑魚が下から上がってきて、マテ3範囲内に入って単体補正効かなくなるときのイライラは異常。










以下、おまけ。

続きを読む

どうでもいい話

前々回に引き続きどうでもいい話第2弾ですww




インベ内に普段どんなの入れてるとか
何をどこに置いてるとかっていう話です。

わりとガチでどうでもいい(

装備云々は書くのめんどいので省略。
SSの見た目でry


↓インベ1ページ目

20140205120335f40_201402071244583bd.jpg



付け替えアクセ・POT・携帯FTが主です。
リングの付け替えは一番頻繁にやるのでクリックしやすい左上にあります。
付け替えリングはラクリン⇔クリリンしかないのでそのほかの3つのリングはロックしてあります。
その他付け替えのアクセ類も左側に寄せてます。
そのほうが自分はクリックしやすいです。

緑ブレビは一応常に2個いれてありますw





2,3ページ目は何も入ってません。
基本Dなどで箱開けと分配担当なのでそれくらい余裕ないときついですw
まぁドロップを入れるページってことですね。






↓インベ4ページ目


20140205121402c4f_20140207124541e0f.jpg



ここは基本インベ開いてクリックする必要性のないもの
(ライフA・チケット・ギア)が入ってます。

あまりHPけずられないDではライフAが勝手に使われるのは勿体ないので、右側にあるライフBを先頭にします。

あと基本的にしないけどTリン出たとき用などのメガホン。
記念(?)に拾ったTかけらとFAのドライプ手(増幅11%のN)も捨てるに捨てられず入ったままになってますw





アイテムはわりとキレイに並べるように心がけてますw
血液型は? ・・・って言うまでもないですね^-^;

スキル

注)どうでもいい内容です。いつにも増して。




なんだかんだでいままでスキルスロットのこと書いてなかった気がするんで書きますw
スキル回しは適当なのであまり参考にはならないと思いますが・・・
あと自分のへんなこだわりもあるのでわかりづらいかもですw


スキル回し



上から1、2、3、4。
テンキーではやってません。
上段スキルはすべてマウスクリックでやってます。


<共通>
Dの時はヒールが1(画像の状態)、戦争ではギアが1になります。
要はA+1と1を状況に応じて入れ替えてます。

ライフA常備なのでスロットに赤ポは入れてません。
(一応インベには入ってるけど)

バイク、解除、デバフ、フェード、ダッシュ、Mヒールの位置は全スロット共通。
あとバフ、マテ各種の位置もできる限りズレが少ないように入れてます。
解除とバイクは隣り合うと押し間違いそうなので間に1こ適当なのを挟んでます。


なんかくどいしわかりづらいな・・w
書くセンスがry





ということで各スロットの説明を軽くします。

<スロット1>
範囲スキル回し
基本的にDで雑魚がいっぱいいるとこでしか使いません。
俺ターンでもなんでもなく、ほんとに適当ww
ソニックシューターは個人的にあまり好きじゃないので入れてません。とってるけど。
だれか俺ターン教えてください。癶(癶;:゜;益;゜;)癶


<スロット2>
早回しスキル
よく使います。Dでのボスコンボ時・戦争でのマテ1時はほぼこれです。
増幅と追加攻撃が高い石と火のランスキャノンを中心にしてます。
雷はとってません。強いけど遅いので。
順番は適当。
ランスキャノンだけだとコンボで回らないので影ショとクリショを適当に入れてます。
SSはとどめ()の一発用です。
エクショはクリショと見た目が似てるので
隣り合わせると押し間違いが発生するので間にギアを挟んでます。
クリショ抜くとコンボでエクショが出ちゃうので入れてます・・・
このスロットはスキル関係上バフはいれてません。入れる場所がry


<スロット3>
マテ3・マテ2専用スロット
エクショは押し間違いを防ぐため6番のマテ3必殺との間にギアを挟んでます。
エスケが入ってるとこは状況に応じて中身がかわりますw
(バフポ、無欠点などなど)
マテ2はマテ3A、Bのどっちかを押せば打てるのでそれでやってます。
マテ2特殊スキルは使わないんで入れてません。


<スロット4>
余り物スロット(;´;゚;ё;゚;)
完全に余り物ですね。
傭兵とかリタ石とかダンスが入ってる時点でw
強いて言えばドリル専用?w
ドリルはコンボ回しでは使わないしマテ3のスロットにいれると勝手にドリルうっちゃう時があるので別にしてますw
このスロットはドリル打つときしか使ってませんwほぼ要なし(;゚;ω;゚;)




こんなかんじです。
かなり駄文ですいません:(;゙゚'ω゚'):

そしてかいてて思ったけど
自分どんだけ押し間違うのwww


できる限り配置で間違いにくくはしてるけどそれでもたまに間違うのは仕様です。
ミスっても温かい目で見守ってください^-^



つぎもたぶんどうでもいい話しますw
(ヾ(´・ω・`)






P.S.
誕生日プレゼント付きメールくれた方・wisくれた方ありがとう!!
続きを読む
このページのトップへ
