スポンサーサイト


┐(´ー`)┌

若干偉そうに書く記事ですw
あくまで自分の勝手な考え。










本戦、予想以上な惨状でした。
こちらに神剣バフ入ってるにもかかわらず、敵軍破壊で倍近く劣る。

反省会というもので色々な意見も出されてました。
こう攻めればよかったとか、このPTはここ行けば良かったんじゃないかとか。


実際根本的なことはあまり言っちゃいけないんだと思うけど
・レベル
・名声
・戦争慣れ
・火力・防御
・切り替えの速さ
・まとまり


このあたりで明らかに劣ってると感じます。
もちろん自分も戦争なんて初心者だし、火力もたいしたことないし名声低いし抵抗・防御もカスいので人のことなんて言えないですけどね・・・

ただ初心者な自分からでもここらへんの差を明らかに感じてしまったというのが正直なところ。



でもマンブル導入などで、明らかに以前よりは状況はよくなってると思います。
(じぶんらはGでスカつけてやってますけど)

自分も初心者だからわかるけど、
野良で全然知らない人とPTになって、チャットのみとなると
わけわからなくウロウロしたり、流れで適当な対人しちゃったりってのがあると思います。
自分も出始めはそればかりでした。今もたまにあるけどw
指示する人がPT内にいないなら尚更です。



だからVC導入ってのはチャット打つ手間が省ける分、かなりでかいと思うんですよ
だから確実に前よりは良くなってると思ってます。
わからない身としてはバンバン指示してくれるほうが助かります。
指示されてるのをいかに早く気づいて対処するかは個々の問題ですが。
そこらへんの差もあるのかもしれません。


ただ↑に書いたような壁が、かなり分厚い。
特に戦争慣れしてるのはカペラの方が多いと思うし、勿論名声だって高い人が多い。
装備うんぬんとかも、そこらへんはすぐに・・・ってのは厳しいですよね。
すぐには互角には持っていけないでしょうね。


でもレベル上げとかは少しずつでも出来ることだと思うし
チャット・PTがどこにいるかをチェックとか
その辺は意識すれば自然とできるようになるんじゃないかと思います
変えていくのはそこらへんからかな、と思います。

実際180台と190じゃ、マテの性能からなにから、全然違うものです。
190以外は来るなとは言えないけど、地道にレベリングは必要と思う。





自分も名声上げてもっと硬くならないと(~_~;)
あと8%・・・・・・・で15。

それでもまだ15かよ( ^ω^)・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
