丘の上のシャル


崖の上のポニョ的なね!




ということで現段階での自分らでの島覚醒の流れ。


①2人でクリアコース(FA&FB)

最初は普通に
・焚き火のシャルはスルー
・丘の上のシャルはモノ(マテオラ)
・キャプテンはスルー
・ラスボスはマテオラ
 スパイク警告が来るので来たらエスケ使用。

※焚き火はいけるかもしれないけどまだやってない
 キャプテンはいけなくもないけど苦しい展開でしたw

 Fポはセルフ



②3人~4人でクリアコース(FA/FB/WI/WA)

最初は普通に
・焚き火あり
・丘の上のシャルはモノ(マテオラ)
・キャプテンあり
・ラスボスはマテオラ

※丘の上のシャルはジでもいけなくはない(WAいれば)けど苦しry



☆共通
悲しみと思念の同時倒しは自分だけマテ2で微調整して倒してます。
ライオットとアークシールダはコンボなりマテ残りなりで2手にわかれて適当に様子見して倒してます。

棘の道のとこはFBがフェンサーで入ってゴーレムを入口までつってきて倒してます。
その後マテオラでいっきに駆け抜ける!

途中にいるハポック倒せなくはないけど、エスケ使うのもったいないのでやってません。
倒さなくても死なずに通れることのほうが多いので。

ちなみにうちの通り方は
マテオラする→最初の直線から右にカーブしたあたりでブースト使って通ってます。
入ってすぐ使うと最後の直線でブースト切れてアボーン(´・ェ・`)しますw
ミスリルつけてない紙装甲基準なのでほかの方はもっとさっくり通れるんでしょう^^;

あと視点をズームしたほうが道で引っかかりにくいです。



--------------------

こんな感じです。
ペアで行くとアクリでる箱がラストしかない&エスケ絶対使うってので
現段階ではあまり美味しいドロは期待できませんね。
焚き火のとこできれば少しは変わるだろうけど!
近々やってみます。

ギルドメンツだけでは3~4人しかいないのでなかなか厳しい。
6人とか7人だとどこまでいけるもんなのかまだよくわからないので
検証してみたいものです。


「こっちのGでも人あんまいなくて行けないんだよ~」って方いましたら
是非一緒にいきましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ