memo:ソロECAやり方と比較...

ECAソロを、自分なりにどういうやり方なら安定するかっていうのを今探ってる途中です。
なので今後というかこれを書き終わった瞬間から変わってるかもしれないw
どなたかの参考になるかは不明です・・・
なんせまだ探り中だし自分基準なので(´・ω・`)

---------------------------------------

スタート時SP:MAX(7本)
開始Rなし・他職バフなし・オフェンシブブレスもなしでやった場合です。
(完全自己バフのみ)
アリオネル前提


入ってすぐアリオネル出します。
WAVE1~WAVE2以外はすべてWAVE/BOSS終わった瞬間マテ解除してます。



WAVE1:マテ3(殲滅しても切らない) 
WAVE2:↓切れたら残りはコンボで AOS(WAVE1で使っても大差なし)
WAVE3:マテ3

BOSS(ライカ):マテ3+AOS
一応手順
開始ドリル⇒デバフ2個⇒マテ3変身⇒強化射撃1重+必殺1⇒(*強化射撃2重+致命射撃1重)+必殺1⇒AOS+(*繰り返し)・・・⇒倒したらマテ解除

クイックムーブは特に使うタイミング決めてないです。
やばいと思ったらいれるかんじでw
ヒールは使ってません。
(*)のシナジー適応の状態で上限は78%です。
強化射撃3重だと81%ですが、(*)のほうが安定するし削れが早いかなと思います。

WAVE4:マテ3
WAVE5:マテ3オラ+AOS
WAVE6:マテ3オラ+AOS

WAVE5と6はたまに死にそうになりますw
クイックムーブ大活躍です・3・
危ない時はシナジー1重+必殺3まで打つとそれなりに耐えれます。

---------------------------------------

こんな感じです。
SP使い切る配分でやってるので
これで出るときにはSPは1本か、1本に満たないくらいです。
開始Rが入ってくるとWAVE4でマテオラにするなり、WAVE2でマテ延長するなりします。


これのためにわざわざバンプアミュ買ったというww(+4だけど。
ソロだと吸収上限がそれなりにないと厳しい・・・とくにWAVE5と6。
ただ柔いだけですねわかります。
でもペイン6と比べるとやっぱ安定しますね~だいぶ楽になりました。
吸収のことを考えたのすごい久々な気がするw
前につけてた足(吸収上限+40)が今でもあれば超楽なんでしょうけど、
今の足にPコアとして吸収されていきましたからね( ´,_ゝ`) プッ


---------------------------


あと今日のボール収穫。
比較したかったのでソロの場合とペアの場合の2つ載せます。
自分はプラチケ+黄色ブレビペアの方はプラチケのみ

ソロ

Baidu IME_2014-6-25_23-8-58


ペア

Baidu IME_2014-6-25_23-8-21


一目瞭然でソロの方が出ました。
平均個数はソロが7.088個、ペアが4.125個となりました。
しかも、当然ですがペアだと折半しますので一人あたりだとさらに半分の個数になります。
ペアではRありで連続周回できることを考えても、どうでしょう・・・?
ソロの場合2PCでのRやFポがぶ飲み前提じゃないと、ペアより少しまずいという感じでしょうか。


この差はやはり黄色ブレビの差かなーと思います。
なので2人ともブレビ適用状態であれば結構出ると思います。
ペアでは毎回ほぼ雑魚は殲滅してて、ソロではそれなりに食い残しがあるのにも関わらずこの差ですからね
だからソロで全部殲滅できるならもうちょっとドロするんでしょうけど・・・
無理・3・


なので黄色ブレビ使う余裕がある方は使ってみてもいいんじゃないかなとは思います。
あと課金でドロUP+100%のブレビ(1日)も売ってます。
そこまでしてやる価値があるのか?というのを置いておくならば・・ですがw


とりあえず興味本位で試したけどこの気力がどこまで続くのか・・・
自分でもわかりません!w


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

コメント

ほしかった情報ありがとうございます!

自分と比べて、ボールのドロップ量の差にモヤモヤしてたのでこれでスッキリしましたw
あとイベント始まって、自分は明らかに欠片のドロップ量も減ったので、欠片のドロップ量も、ドロップ率の影響が前より大きくなってると思います^^

自分は無課金でやってるのですが、イベント前とイベント後で平均取得数が5個くらい減ってます><

自分もどこまで続くかわからないですが、修正入ること願ってボチボチ周回しようと思いますw
お互いがんばろう!

  • 2014/06/26 (Thu) 13:36
  • #-
  • URL
  • 編集
Re: タイトルなし

commentありがとうございます!
自分の場合はとくに欠片ドロップが前より減ったとは感じなかったですね・・・
(単に今までソロでほとんど行ってなかったので比較しようがないというのもありますが;)

やる気があるうちは周回して、個数の平均をこれからも録ってみようと思います。

仰る通り来週メンテで修正が入るかもしれないし、
それに一回はじめるとなんだか引くに引けないんですよねw

  • 2014/06/27 (Fri) 17:33
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ