エレメント集めの件

皆さんいろいろなDでどこが一番効率いいか
試してることと思いますヽ(・∀・)ノ


最初はふつうの島でやってたんですが
どうも辛くて・・・www



普通の島のやり方としては

まず焚き火まで普通に進めます。
その次のライオットとアークシールダがいるあたりで狩るんですが、
丘上シャルを倒さないとあそこの雑魚が無限湧きするので
時間いっぱいあそこで雑魚を狩るだけです。

シャルを倒すと雑魚がいなくなってしまうのでクエは一切やりません。
けっこう雑魚の数も多いですし、リポ時間もかなり早いです。 (1分くらい?)
ほとんど待ち時間無しです。

リポップ速さと雑魚の柔らかさ・数で考えたら
かなり効率いいところだと思います。


ただ・・・常にコンボ状態だし、
繰り返しまとめる作業が地味に疲れるし飽きる(´Д`;)
それがあってあまり気力が続きませんでしたorz
マテ3使ってもいいんですが当然そのうちSP切れるので結局コンボメインです。







・・・それでふとフレ欄見てみると
けっこう寺2行ってる人が多い!
なぜだ・・・

そんな時にとある方のブログで見ましたら、
どうやら1ボスでオートアタック放置らしい。
早速便乗して行ってみました^-


エレメント集め


こんな感じでボスの攻撃はなかなか痛いんですが
範囲スキルで雑魚を巻き込めば
吸収でなんとか耐えれました。
因みにライフB所持状態です。

FAだとランス系(範囲1)スキルだと殆ど当たらないので
使わないほうがいいと思います。
影ショとかキャノンだとそれなりに当たるので大丈夫そう。

マテ3してCABAL画面をノンアクティブにして放置でもよさそうだけど
あまりやりすぎるとボスが死ぬので
マテ3適当に使ってオートでボスの自動回復待ちって感じです。


あまりボスから離れると雑魚に囲まれて若干危険な匂いがするので
近くで放置したほうがいいかも・・

今もこれやってる間に記事書いてるんですがねww
HP半分切ったらアリオネルから音が出るので
それ聞こえたら戻って適当に回復させてます^-^





このやり方だと基本目を離しても大丈夫そうだから
一番続きそうなやり方です!(自分的には)
ただ目を離しすぎてエレメント消滅させないように気を付けないとねw

エレメントの個数は・・・
ちゃんと数えてないからわからない(ゝω・)☆




やったことない方は
1回試してみてもいいかもしれません・3・b







おまけ(インベ汚くてごめんなさい)

功勲牌評価2

戦争の功勲牌の評価最高ランクは金色みたいです。
これの1ランク下がピンクかな?




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

スポンサーサイト

コメント

素晴らしい記事ですね!
今度やってみようと思います
うちは、シエナ2の柱でやってましたw

  • 2014/08/15 (Fri) 14:14
  • 徳田 #-
  • URL
  • 編集
Re: 徳田さん

前衛の方なら余裕だと思いますよー
後衛だとたまにHP気にしなきゃいけないけどw

シエナ2はかけら掘りついでに行けるのがいいとこですけど
毎回NPC押すのがめんどいんですよねorz

  • 2014/08/15 (Fri) 19:33
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

がはっwww

  • 2014/08/16 (Sat) 17:21
  • ガキ使い #-
  • URL
  • 編集
Re: ガキ使いさん

>
commentありがとうございますー

がはっwwww

  • 2014/08/16 (Sat) 17:24
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ