memo:マキナ&覚醒島

※文字だらけ記事です。



ⅰ)マキナペア(FA&FB)

条件:
アリオネルあり エスケ下級2個くらい使用

1~2ボス:マテ3シングル 2ボスでAOS
3ボス(戦車):コンボ
4ボス:マテ3シングル AOS
5ボスコンボ
6ボス(プルマ)~7ボス:マテ3シングルで7ボス前で延長&AOS エスケ
8ボス(くも)~1プラメ:開始ドリル マテ3シングルで延長で1プラメまで くもでAOS 倒したらマテ切り

2プラメ:湧いてから30秒くらいで開始ドリル マテ3シングル AOS
3プラメ:湧き次第延長で最後まで エスケ

5ボス(2匹のとこ)をコンボにしてSP温存してます。
8ボス(くも)~1プラメを延長でいけるようになったのはでかい!
大幅な時間短縮です。




ⅱ)覚醒島 (ノーマルコース) ペア(FA&FB)

条件:
アリオネルあり ユアンあり(のときもある) エスケ下級2個くらい使用

1~2キアスまで:マテ3延長 1キアスでAOS
マテ3のCT切れ次第マテ3でシャル(AOS)から雑魚処理まで
悲しみと思念のとこ:コンボ

①焚き火やる場合:マテ3延長 強化射撃3重⇒AOS 
火炎地獄を見せてやろう!!と言ったあとのhurry up(?)直後に
結構なダメを喰らうのでその近辺でエスケ
マテ延長した近辺でもう1回結構なダメをくらうのでそこでクイックを使う

ヒールはこまめに

立ち位置(3人のやつだけど)
Cabal(140923-2110-Ver1528-0000).jpg

以前焚き火のとなりに立ってやったら
メッセ出た瞬間ぷぎゃりました^-^
真ん中よりは端に立ってやったほうが死ななかったです。


ライオット&アークシールダー:コンボ
丘シャル:1シャル 開始ドリル マテ3シングル AOS

船上:雑魚処理コンボ
-アリオネルからうさぎorユアンに傭兵を変える-
(次の洞窟処理のため)
1キャプ:マテ3シングル AOS
ジンナの途中でマテ切れるのでコンボ 
2キャプマテ3シングル AOS
割合ダメきたらクイックを使うのでその前までは温存しておく

ハポック:マテ3シングル AOS
増幅装備にする(プリデ⇒叡智8ブレ)
hurry up出たらマテ3で入る⇒クイック エスケ
命中射撃3重⇒AOS


ゴーレム:オートアタック
ラスボス:開始ドリル マテ3オーラ AOS 
クオオオオ!で一旦引く



前書いたときと変わったのが下線が引いてあるところです。

前書いたときはSPの関係上①②どっちかをやると書いたんですが
やってみたらちょうど両方やっても足りそうだったので両方やります。
ただし、グダらなければの場合。

★ハポックのとこは基本うちはやらないですが一応保険ということで。
ダメ通る傭兵出してるのも念のためです。
前やったときはぜんぜん削れなかった記憶があるから
無理だと思ってずっとやってなかったけど・・・
防具変える前だったからかな・。・



焚き火のとことキャプテンのとこは
まだ運ゲー感があるのが正直なところw
焚き火のとこは延長でギリギリ食いきれるといった具合なので
稀にですが食いきれなくてぷぎゃります^-^
貫通ブレスGETしたら安定するかなー。

キャプテンは割合ダメで生き延びれるかどうか(うちが)と
制圧がどうかによって左右されるので
マテオラだろうがシングルだろうがあまり関係ありませんでしたw

ということでまだ改善の余地はありそうです。

ちなみにシナジー書いてないところは基本的に
致命射撃1重+強化射撃2重です。多分。
と書きつつ実はけっこう適当だったりするのは内緒・。・。・。・。・


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ