スポンサーサイト


初めてあそこに逝ってきた

まずは

1027.jpg



懲りずにまた寺2ソロ。(タイラントの残像ggg)
たまにはものすごい緊張でD行きたいんです。


タイムは前より早くなりました(前どんくらいだったか忘れた)
前書いた時と変わったところは、

・ベルト+8⇒+11
・オーブ極限1⇒2
・足キャラ帰属⇒帰属解除+極限1
・サファイアチャーム+6⇒アンバー+7(期限付き)
・叡智アクリエポ(期限付き)⇒叡智8エポ

そういえば前の時もイベント中にやってて叡智アクリつけてたんだったw
そこはダウングレードしてますがほかのとこでなんとか補えてるんじゃないかと。
実際はチャームが今日で切れるから、少し変わったのかどうか見たくて逝っただけという^-^


前の時は初めてだったから適当にやったけど、今回のは覚えてるとこのマテ配分を書こうと思います。
(行ってる合間にSSとってそこから思い出して予測して書いてるので若干曖昧)


開始
入って最初の雑魚5匹からマテ3延長⇒1ボス途中まで。切れたらマテ2

2ボス~3ボス
マテ3⇒3ボスの途中まで。切れたらマテ2(倒しても切らない)

イスピタ1~3
開始ドリル⇒マテ2。切れたらマテ3
1ピタ倒したらそのまま延長して2ピタ⇒3ピタ途中まで。切れたらマテ2延長

ツル~アリヤク
マテ3⇒アリジフ途中まで。切れたらマテ2⇒アリヤク部屋で延長

タイラント部屋
開始ドリル⇒マテ2オーラ
切れたらマテ3。切れたらマテ2オーラ
の繰り返し。
レスも同様。



AOSのタイミングは殆ど覚えてないので書いてません。
とりあえず2ピタで使ったのは覚えてる。
基本的に、マテ2とマテ3両方使ってるので、マテが切れてCT30秒待ちとかはしていません。
前回、マテ2のが吸収的に安定することがわかったので、瀕死になりやすいタイラント部屋ではマテ2メインでやってます。

マテ2楽でいいです。チャット出来るところがry









そして、某FBの方に
『マキナソロはやらないんですか^-^』

と言われたので無謀にも逝ってきた!
まぁいつか行こうとは思ってたのですがねw


結論

1028.jpg

ばかやろう!ここで終わるとかやけに悔しいwwww
絶対リベンジしてやるんだから!



主な敗因ははっきりしていて
ブゼディジドルムで4回くらいスパイクで即死したせいです。
そこでマテ2に変更して死んで上位して・・・って繰り返してたらかなりのタイムロスorz
なんとも、その前の毒ガスでエスケを使ってしまってたのが大ミス。
エスケはここで使うべきでした・・・
HPかなりもってかれるので次はバイタルPOT最上級使ってみようかな。
ここは 火力<耐久 でやったほうが良さそうだ・・・

考えれば色々思い当たるんだけど、
どうせFポ前提だから傭兵ソロ雪だるまにすればよかったorz
ベラドリックスインベに入れてたのに使ってないしwww
そもそもマテ配分とかバフポ配分があんまり考えてなかったのでもっとしかりやらないといけないと思いました(´Д`;)


あと、無欠のCT中少しでもマシになればと思って抵抗の聖水使ってますが、仕事のしなさ異常でした^-^






メインフレームからが鬼門だと予想はしていたけど案の定厳しいw
メインフレームというか8ボスですわ。
いつもハードラック前提が見慣れてるだけに、黄色い数字が出るたびイライラしてました^-
少し強くなったらまた行きます!
まずはあれだ、貫通ブレスで少しでも火力上げたい!






安定のイベント中にどうでもいいことしたくなるパターン再来w
1週逝っただけで軽く散財した気分です!w


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい挑戦談><♪

この記事参考にして、いつか私も寺2ソロ出来るように頑張ります!

現状だと、SP12本くらいでタイラント食えるはず(たぶん)
レスは無理ゲーです(;w;

  • 2014/10/29 (Wed) 13:04
  • めいめい #-
  • URL
  • 編集
Re: めいめいさん

ありがとうございます~!
寺2はざっくりとしか進め方覚えてなかったので、また行ったらちゃんと書きますね。

  • 2014/10/29 (Wed) 18:23
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
