ネタ提供

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝からcabalしててなんか外からガダガダという激しい音が・・・
地震かと思ったけど、窓からよく見たらだった^-^
そのうち雪に変わったようで、軽く外は雪景色です。







ごけんsからのリクエストで、寺1の滅亡のオロカ(5形態)に挑んでみた!
寺1とかいつぶりですかっていう感じで、いろいろ懐かしかったw
鍵クエとか完全に忘れてました。



肝心の結論は

1103.jpg

・・・期待はずれすぎたorz
マテしてわずか20秒余りで終了。
「これはないわ」という言葉しか出なかった^-^

ということで大して書く事もなく撃沈。










あと新たなネタとして。

島ソロ

島覚醒ソロ初挑戦!
マキナソロの後に行くとものすごい楽に感じてしまったw
寺2ソロと比べても・・・寺はタイラント部屋で時間食うぶん島の方が楽かも。

丘シャルとラスボスはエスケでゴリ押しです。
初回なので焚き火とキャプは飛ばしてます。
(多分初回じゃなくても無理)


進め方

条件:
アリオネル⇒ユアン
マジックマスターPOT最上級/賢者/エスケ最上級/バイタル上級/Fポ
ライフA(特大)


1キアス:開始ドリル⇒マテ3+AOS 倒したらマテきり
クエやってキーMOBをコンボで倒す
2キアス:開始ドリル⇒マテ3+AOS
マテ3のCT切れ次第マテ3でシャル(AOS)から雑魚処理まで
(延長しようと思ってたけど延長ミスった)
悲しみと思念のとこ:マテ2

ライオット&アークシールダー:コンボ
かなり痛いですがマテ使うとCT待ちがめんどいので吸収装備で無理やり耐えます。

丘シャル:1シャル 
開始ドリル⇒マテ3+AOS⇒延長
クイックムーブとエスケで無理やりry。
最上級使ったけど最上級じゃなくても大丈夫かも。

シャルおわるあたりでちょうど良くアリオネルが切れかけるのでユアンに変更。

ハポック:マテ3シングル+AOS
hurry up出たらマテ3で入る⇒右カーブ付近でクイック 
命中射撃3重⇒AOS

ゴーレム:そのままマテ3残りで適当に削り、切れたらオートアタック

ラスボス:開始ドリル⇒マテ3オーラ+AOS  
クオオオオ!で一旦引く
切れたらマテ2オーラ という感じでくりかえし

一旦引いたにもかかわらず戻ったらスタン⇒スパイクきて1回昇天しました^-^
離れすぎてもいけないのか・・・? 難しい。
それ警戒してバイタルPOT使ったけどそのあとはふつうに回避できたから意味なry


と、初挑戦でまたもやグダグダな部分もあるけどこんな感じでした。
延長ミスとラストで昇天するのをなくせばもうちょい早くなるかな。
寺2とマキナよりは消費するものが少なくて良かったw
といっても使ってるのには変わりないんですがねw
マキナみたいに活力使わないだけましです^-^



--------------------------------------


今後の計画。

-覚醒島の2シャルに挑む(ペア)(多分近いうちに結果報告)
かなり危険な匂いがする挑戦^-^
1は余裕だけど2になると1と比べ物にならないくらい痛くなるのでどうやって耐え続けるかが問題。
エスケで30秒+クイックムーブで12秒で42秒・・・そのあとどう生きる・・・?
マテオラ1ターンで食いきれないとグダることが予想できるので、1ターンで食い切れるかどうかもやってみないとわからない。


-マキナソロリベンジ編 
これはかなり考え直さないといけないな・・・
何かアドバイス等ありましたらお願いします!
あとは、いろいろ聖水やらPOTを大量に買い込まないといけないので・・・
(特に無欠点と活力とライフA)
今すぐはできません。

あと、そもそもってところに気がついたんだけど
バイクがブルーだからタイム的に遅くなってるんじゃね?

いや・・・誤差だと思いたかったけど、シエナ1ソロってたときとかRW【レンタル品】あるときの方があからさまにタイム早くなってたから関係なくはないと思うんだよな・・・・
マキナはそもそも時間がないDだからそういうちょっとしたとこから詰めていけばきっとワンチャンある!
と妄想しております。

てことでバイク借りてる時に行こう。そうしよう。





という感じで計画しております!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

コメント

今度、ぱちおじいちゃんの老人介護オナシャス!

  • 2014/11/04 (Tue) 12:05
  • ぱち #-
  • URL
  • 編集
Re: ぱちさん

もちろん、喜んで!(´(ェ)`)b

  • 2014/11/05 (Wed) 09:13
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ