覚醒島の2シャルに挑んでみた

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ひとつ前の記事でもちらっと書きましたが・・・
覚醒島の2シャルに挑んでみた!(ペア)

開始ドリルでマテオラです。






結論。

1108.jpg


マテオラ2ターンでなんとかいけました。
またもやうちだけ昇天祭りなのはお察し^-^

最初の1ターンが終わった時点で残り4割くらいかなー
想像以上に硬かった・・・

被ダメも2000以上のがほぼ回避もしてくれずバンバン当たるもんだから痛いわ痛いわ・・・・
神剣バフ入っててDEFとHP上がってたけど仕事してなかった^-^
あ、最初のほうでエスケ使ってます。火力バフポはなし。


多分あの削れだと1ターンは無理かなぁー
でもいけなくはないということはわかったw
D諦めるを押す羽目にならなくてよかったです^-


殴ってる途中で雑魚が下から上がってきて、マテ3範囲内に入って単体補正効かなくなるときのイライラは異常。










以下、おまけ。







インベに普段何をどういう感じで入れてるか。


インベ

左から順に1ページ目~4ページ目。



●1ページ目
クリックしたり付け替えたりする頻度が高いものを主に入れてます。
一番頻度が高いリング付け替えは左上が一番しやすいのでそこに。
エポも同様の理由でそこにあります。
耳とかブレスは正直しょっちゅうつけかえるものでもないので、左上には置きません。

バフポは普段使う頻度が高いものだけ入れてます。
(旅人そんな使ってないけどw)
「無期限」表記でまとまんないやつとか「垢帰属」あるなしとかのせいでまとめれない分は、倉庫にぶち込んであります。
インベにあるやつがなくなったら倉庫から出す感じです。
エスケは等級別で3種類あって、状況によって使い分け。
あと戦争で拾うバフポとごっちゃにならないように右下に固めてます。

あと色付きの四角で囲ってあるやつは、戦争の時にはそこに移動しますって意味です。
ダンプはクリックしやすいように左上・バンプアミュは紛らわしいので4ページ目に移動します。


●2ページ目
言わずと知れた、ゴミ箱エリア^-^;
あとはライフAとBがあります。
基本無駄に消費しないようにBの方が前にしてありますが、DによってはAにしてます。
主にマキナ・覚醒島・覚醒寺ではAにしてます。
Aが前になったまま戦争ロビー入って消費されまくるとかあるあるです^-^


●3ページ目
何も入れてません。
基本分配担当なのでここにはドロ装備が入ります。(売れるもの以外砕きますが)


●4ページ目
ここは基本ページ開いてクリックする必要ない、もしくは滅多にしないものが入ってます。
赤ポはスロットに入れてるし、ギアも戦争ではスロットに入れるので。
あとはSP回復用のスキル装備ですね。
Tパズルかけらとか捨てるに捨てれなくて入ってるというねwwww
でもちょうど2マスの隙間埋めてくれてるからちゃんと仕事してry
残りの空いてるスペースにはDチケが入ります。



●分配の話

Dでコアやら装備やらが当然落ちるわけですが、
その時はコア類を1ページ目の空いてるとこ・装備類を2,3ページ目に置いてます。
インベにコアが少ない状態では拾った時に1ページ目に装備が入っちゃうこともあるんですが、Shift+左クリックで次のページに飛ばしてます。
すると2ページ以降に装備類がまとまっていくので、D中マテ2やオートアタックにしてる時に分解して、出た素材を2ページ目にまとめてます。

あとは、分配時に各素材を人数で割って大体均等に分けて分配します。
そのためにタスクバーに電卓あったりします
計算苦手なんだよ!!



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

コメント

いつもとっても勉強になります!
次はMobへのダメージ系の記事みたいです(無茶ぶり?)

  • 2014/11/09 (Sun) 18:09
  • *レヴィ* #-
  • URL
  • 編集
Re: レヴィさん

いつもありがとうございます!
どのMOBにどんくらいダメでるとかそういう感じですかね?
考えときます!

  • 2014/11/09 (Sun) 19:34
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ