

ログインできない【追記2】


ログインできない^-^
りすです。







2014/11/12
更新プログラムが来ていたのでシャットダウン⇒再起動。
そしたら上の画面になりログインできない。
⇒システム復元(2014/11/11)まで戻したらログインできた。

ここまではよかったんです。




2014/11/13
windowsアプデがきたのでやる。
また上の画面になりログインできない。

・・・じゃあまたシステム復元すればいいじゃない?ってのでやろうとしたら
windowsアプデ前には複数あったはずの復元ポイントが全て消えてた。
何もいじってないのに全くわからん。



んでこれまで試したこと。
・PC再起動
・クライアント再インストール
・gameguardフォルダ削除で新しくインストール
・ウイルスソフト全削除
・ファイアウォールを切ってみる
・CABALを以前のバージョン(2014/11/11)時点に戻す
・PCスキャン
・他プログラム全終了
・管理者として実行
・DirectXのバージョン確認
・IEブラウザのキャッシュと閲覧履歴の全削除


以上をやっても全部上の画面になりry





運営に問い合わせましたが、
「サポートのほうにerlファイルを圧縮して送ってください」と言われました。
んでそれも昨日送りました。
返事は今のところなし。

で、勝手に[完了]にされてた。


おい!まだ解決してないよ!
「あとはサポートにお任せー♪」ってか!?




まぁまだ確認するところはあるので、それを今日やってみます。
なにか解決策ありましたら、ぜひ教えて下さい。



では!




【追記】

同じ症状でINできない方は一度やってみてください。

でもおそらくあまりよくない方法だと思いますが・・・
自分の場合これしか直るのがありませんでした。


コンパネ⇒インストールされてる更新プログラムの中から、セキュリティ関係の更新プログラムが怪しいと思ったのでそれを削除したらINできました。

一応画像つきで、やったことを紹介します。


Baidu IME_2014-11-14_12-47-7

↑開いて下の方にいくと、「Microsoft windows」っていう項目があります。
それの上はoffice系だったので関係ないと思われる。



そして

Baidu IME_2014-11-14_12-46-47

「Microsoft windows(KB~)のセキュリティ更新プログラム」

っていうのがあるので、該当するプログラムを消します。
全部消すわけではなく、問題のwindowsアプデがあった11/13のぶんだけ消します。
↑の画像は11/13の分は消したあとのSSなので11/13のものはありません。

たいていのプログラムが「再起動しますか?」という確認が出るので、
とりあえず全部「後で再起動」の方を選んで削除。でPC再起動。


これで直りました。
いったんゲーム終了してもう1回やったけど大丈夫ぽかった。


そうすると案の定タスクバー右下に
「新しい更新プログラムを利用できry」
というのが出ますが、これやったらおそらくまたINできなくなるのでやりませんw





言わずとも最新の更新プログラムが入ってない状態なわけですから、いい状態ではありません。

Windowsアプデで出だした症状なので、今回のアプデとgameguardのなにかしらの衝突があると思われます。

こればかりは運営に何かしら対応してもらうしかないんでしょうか(;´Д`)




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




コメント

WindowsアプデとnProの競合というところでしょう
nPro自体は昔からこういうことは当然のようにあったので自分としてはまたか~程度に思ってます
ちなみに自分は今週は忙しくて全然インしてないのでまだ検証はしてないですが・・・w
nProに関してはセキュリティソフトとの競合などもありますからね・・・
いい加減別のゲームガードに変更して欲しいと思ってますです

  • 2014/11/14 (Fri) 20:04
  • かりっと花梨 #-
  • URL
  • 編集
Re: タイトルなし

コメありがとうございます~
nProの不具合的なのかなり多いみたいですからね・・・
何とかして欲しいものです。

  • 2014/11/15 (Sat) 11:26
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集
ちわ!

事後報告なんですがすいません。
実はこの記事への誘導URLをブログではっつけてしまっております。ガクブル
これはだめ!てことなら教えていただけたら削除しますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 2014/11/19 (Wed) 16:28
  • ぷら #-
  • URL
  • 編集
Re: ちわ!

コメントありですー
全然大丈夫なので問題ないです!(`・ω・)bグッ!

記事読ませていただきましたが、メンテ後にイン出来なくなるケースも結構あるのですね...
早くなんとかしてもらいたいですね(;´Д`)

  • 2014/11/19 (Wed) 16:37
  • *risu* #4XiWJyr6
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
