新調

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



前の記事で武器を売ったのでお分かりかと思いますが、
武器を片方新しくしました。

1209.jpg





変わった実感はあるかないかと言われると、かなりあります。
ダメは明らかに前より上がってるなって感じました。
新しくしてからあまりソロではD行ってないのでまだなんともですが
(むしろほぼアリーナとかPDXばっかり行ってた)
ペアでも、前よりマテ時間余ってる状態になってるので多少は変わったのかな?



●的中の話
両手極限2段階になって的中が計+100になったわけですが、
どっちも的中ついてない頃に比べたらmissかなり少ないです。
特にポンボスでそれは感じたかなー。
普通のDだと、FAはマテ3ABに的中+350が乗ってるので
前々からあまりmissは出ないんですけどね。

的中+100になったら結構実感すると聞いていたのは本当でした!


●強化の話
サブの装備を犠牲にしつつ、
最上級防止剤3個犠牲にして+15にしました。
防止剤は+11から使いました。
これはそこまで苦労した感はなかった。

ちなみに極限1⇒2は2回失敗して3回目に成功しました。
ゴールドリペアが高くて買えなかったのでシルバーを使ったんですが、
またもや50%の呪いにかかり、気付いたら3G以上なくなってたorz
リペア若干値上げてしまいましたm(_ _)m
・・・いつしかの手の極限やったときの地獄思い出したww
1⇒2成功した時に使ったコアはLv.10×4です。
数日前に300~320MくらいのLv.10コア買ったのは自分でした^-^b

いやーしかし・・・極限はリペア代がバカにならないですね。
武器だから頑張ったけど・・・防具は2段階やる気にならないな;



☆アリーナ
殲滅率が前より上がりました。
特にオーク(WAVE5)の食い残しはほぼ無い状態になりました。
違いが明らかに出ていたのはそこですかね。
ライカ倒したときのマテ余り時間も、平均すると前より5~6秒くらい余ってました。


☆戦車・ヘリ
2回目のエクゼがいらなくなりました。
いままでは、
開始ドリル⇒(イノベ+レデュガ)⇒レデュスト⇒マテ3変身⇒(ハードラック)⇒シナジー1重+必殺1⇒AOS⇒(AOC)⇒(動いたらエクゼ)⇒・・・⇒戦車が自分のほうに来て1,2発食らったらクイック⇒・・・⇒(CT切れ次第エクゼ)
若干うろ覚え。

という感じでやってたんですが、2回目のエクゼをする前に倒せるようになりました。
クア延長でいけるかは後でやってみようと思います。
クイック使ってるのに全弾HITして昇天するときとかもう・・・悲しい。



次は頭かエポを新しいのにしたいです!


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

コメント

う、羨ましいっ!
俺もそろそろ新調マジで考えようかな?
やっぱ極限は2段階以上必須ですかねぇ(ToT)
厳しそうだ!

  • 2014/12/11 (Thu) 18:29
  • *レヴィ* #-
  • URL
  • 編集
Re: レヴィさん

今回のは、装備するとキャラ帰属になっちゃうので
(解除石も魔法武器なのでかなり高いですし)
装備してから後悔しないように2までやりました。
必須というわけじゃないですが、2になるとけっこうかわります。
実際片手だけ2だとそこまでryなんですがね・・・
1から2はかなり敷居高くなるので厳しいです;

  • 2014/12/11 (Thu) 19:50
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

おおおお。自分で出した武器って最高ですよね。
的中はポンボスとかT2AW以降は、
すごい恩恵を感じますよねw。

私も頑張って極限やらんとな・・・。
でもね、1段階も成功しないツンデレもいてね・・・。
2日間で解除だけの為に諭吉が1人旅立ちました。
おっかないですね Orz

  • 2014/12/12 (Fri) 07:01
  • enjyoru #-
  • URL
  • 編集
Re: えんじょるさん

自己ドロの品なので今回は運に恵まれましたw
極限は1段階にするだけでも軽くリペア飛びまくる時あるので怖いですね(;´Д`)
コア代よりもリペア代がかさみますorz

  • 2014/12/12 (Fri) 10:22
  • *risu* #4XiWJyr6
  • URL
  • 編集

おめでとです!!

目の保養更新わーいヽ(^o^)丿

的中の話が嘘にならなくてほっとしましたw

  • 2014/12/12 (Fri) 14:05
  • めいめい #-
  • URL
  • 編集
Re: めいめいさん

ありがとです!!

極限で一時手持ち金が無くなりそうなところまでいったので、1段階で妥協するか迷った時もあったけどやって良かったです!

  • 2014/12/13 (Sat) 08:12
  • *risu* #4XiWJyr6
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ