

DX(1)


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


現時点での自分の各覚醒DXのやり方を書きます。
最初は1つの記事で4つ分書こうと考えたけど、書いていたら思いのほか長ったらしくなったので、2つずつに分けますw

イベント武器装着状態のときのSSですが
武器が本来に戻っても進め方は変わりません。
あとSSたくさんで編集めんどくさかったのでフレのログもそのままry

--------------------------------------------------


全共通条件:
・ライフB(特大)常備
・場合によってはエスケ下級使用(スチーマーでは使わない)
・アリオネル
・バフポは適当(いつも使うのは賢者or致命orマナコン)



<カタコム覚醒>
1週あたり消費SP:4本

●最初のボス
Cabal(150125-1519-Ver1535-0000).jpg

開始ドリル⇒レデュガ⇒マテ3シングル
強化射撃3重+必殺をしたあとAOS+強化射撃3重の繰り返し。
クリの頻度ゲーなので強化3重。

倒したらそのまますすめてレイスとスペクター5匹ずつまで倒してマテ切り。


●1ボス
Cabal(150125-1521-Ver1535-0000).jpg


開始ドリル⇒レデュガ+レデュスト⇒マテ2シングル


最初のボスでのAOSのCTが回復しだいAOSを使います。
AOS中はヒールは使いたくないので、AOS中にクイックを使います。
AOS中以外で瀕死になったときはヒールで無理やり耐えますw

倒したらマテきり。
ちなみにマテ2の理由は、マテ3のCT回復待ちがめんどくさいから。
あと、吸収的に。
あと、楽だからry




●ラスボス
Cabal(150125-1516-Ver1535-0000).jpg

マテ3オーラ

射程が長いのでドリルは効きません。
中央の部屋でマテ3+オーラをして、強化射撃3or致命1+強化2で攻撃します。
(どっちでも大差なし)
AOSはCT回復次第使います。
ナサブルーム:魔王の器がこれくらいだと思ったのか!
の数秒後にクイックを使います。
デバフマークがキャラの上に出たあとにスパイクがくるので、
マークが出るまでにHPをなるべく回復しておきます。
スパイク被弾:3000~3800前後

倒したらマテきりでNPCクリックでDクリア。
続けて周回するときはAOSのCT回復次第入ってます。


2015/03/04追記
カタコム進め方修正版はこちら(リンク)


--------------------------------------------------

<ラバヘル覚醒>
1週あたり消費SP:4本


●1ボス
Cabal(150125-1620-Ver1535-0000).jpg

開始ドリル⇒レデュガ+レデュスト⇒マテ3シングル

シナジー3重貯めたらAOSを使います。
倒したらそのまま進み、アーチャーを倒します。


Cabal(150125-1631-Ver1535-0001).jpg

ここで、単体補正をきかせるために周りの犬が範囲内に入らないようにします。
(犬を自分の後ろ側にもってくる)
吸収がないぶん痛いので、クイックをここで使います。


Cabal(150125-1621-Ver1535-0000).jpg

倒したらマテ3を延長し、奥にいるジェイソンを倒します。
最大射程から殴ると近くにくるので、できるだけ吸収できるようにまわりのエレメントを巻き込みます。
ここは単体補正きくとこまで釣るとかは手間なのでやってませんw

倒したらマテきり。




そのまま進んでラスボス前のゲートを壊します。

●ラスボス
Cabal(150125-1624-Ver1535-0000).jpg

開始ドリル⇒レデュガ+レデュスト⇒マテ2シングル⇒延長


開幕でAOSとエスケ下級使います。
ユロスティア:後悔させてやる!!!!
の数秒後にクイックを使います。
そしてヒールでHP全回復させ、スタン食らわないようにバフをかけ直します。
(バフをかけている間にスパイクをうける)
スパイク被弾:3500~4200前後
直後とばされるので、ゲートをあけて戻ります。
このあたりでマテ延長。

最後にマテきりで箱あけてDクリア。


ちなみにラスボスはマテ3延長でも同じ感じです。
マテ2の理由は、上と同じwww

--------------------------------------------------

~まとめ~

・カタコム
山は1ボスですね。(1番目の箱が出るボス)
痛い。そして地味にHP多い。
むしろラスボスより強い気がw

・ラバヘル
ラスボスは個人的に4つのDXの中で一番痛いと思います。
なんせスパイクが強烈すぎる。しかもスタン付き。
軽く4000持ってかれるので、全快にしてないと昇天率高し。
スタン食らってしまっても同じく。
スタン食らわないように一番気をつけている箇所です。




次はケイブとスチーマーの記事アップします。


DX(2)はこちら(リンク)


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

コメント

今回も分かりやすい説明ありがとです!
ラバヘルは強制ワープのトコ、回避は出来ない仕様なのかな(T▽T)
まぁいずれにせよ、今はまだ覚醒DX行くと赤字になりそうなんでサボってます(笑)

  • 2015/01/25 (Sun) 21:24
  • *レヴィ* #-
  • URL
  • 編集
Re: レヴィさん

ラバヘルはいまのところ、ワープ発動直前で一旦引いたりも試しましたが100%飛ばされてますwww

あれさえなければ楽なんですけどね…
飛ばされた先のゲートも事前には攻撃できないですし…かなり手間ですよねorz

  • 2015/01/26 (Mon) 14:45
  • りす #4XiWJyr6
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
