DX(2)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


続きです。


<ケイブ覚醒>
1週あたり消費SP:4本


●開始
Cabal(150125-1907-Ver1535-0000).jpg

バイクに乗って入ります。
ちなみにブルーの+15です。
引っかからなければ普通にたどり着けます。



●1ボス
Cabal(150125-1908-Ver1535-0000).jpg

開始ドリル⇒レデュガ+レデュスト⇒マテ3シングル

個人的な問題ですが、位置的にクリックでタゲるのは厳しいので、ここのみZタゲでドリル打ちます。
いつも他のとこではクリックでやってますが。

シナジー3重+AOS。
普通のケイブとほぼ同じですね。
必殺、バフ等でダウン回避・スタン回避すれば問題なく倒せます。
倒したらマテきり。


Cabal(150125-1909-Ver1535-0000).jpg

死体をクリックしてクエをやってからマテ2シングルで突っ込みます。
そしてキーMOB3匹を倒していきます。
道中の地面の黒いもやもやしたやつが地味に痛いので、やばそうなら無理せずに止まってヒールします。
殴るときは2匹タゲでやると吸収的に安定。

一番奥の3匹目まで倒したらマテきり。


●ラスボス
Cabal(150125-1911-Ver1535-0001).jpg

開始ドリル⇒レデュガ+レデュスト⇒マテ3オーラ

死体クリックしてから沸くのが早いので、ドリル注意です。
開幕でエスケ下級使います。
シナジー3重+AOS。
クイックはAOS中に使っています。
なんせ死んだらおしまいなDなので、他の3つのDXよりもこまめにヒールで回復しながら殴っています。
大体HP3000以上はキープするようにしています。
他のDXみたいにデカイ攻撃はさほど来ない(きて2300くらい)ですが、攻撃速度が速いのでHP注意です。

倒したらマテきりで死体クリックでDクリア。


------------------------------------------


<スチーマー覚醒>
1週あたり消費SP:4本

●開始
Cabal(150125-1917-Ver1535-0000).jpg

この画面でマテ3して入ります。




Cabal(150125-1917-Ver1535-0001).jpg

遠距離の雑魚の方に重なるように立って殲滅します。
倒したらそのまま進んで次の部屋へ。



Cabal(150125-1918-Ver1535-0000).jpg

雑魚が3回沸くので倒します。
2沸き目が若干の遠距離なので打ち漏らし注意ですかね。
3沸き目まで殲滅したらマテきり。



●1ボス
Cabal(150125-1919-Ver1535-0000).jpg

開始ドリル⇒レデュガ+レデュスト⇒マテ2シングル
開幕でAOS使います。

倒したらマテきり。


Cabal(150125-1921-Ver1535-0000).jpg

次は最初と同じようにしてマテ3して部屋に入ります。
3沸き目あたりで結構痛いので、3沸きの直前でクイックを使います。

倒したらそのまま次の部屋に進みます。



●ラスボス
Cabal(150125-1922-Ver1535-0000).jpg

マテ3オーラ(前部屋からの延長)


ラスボスの部屋に入ったらマテ3を延長します。
シナジー3重+AOS。
最大射程から殴れば、4匹の雑魚の攻撃は喰らいません。

倒したらマテきりでDクリア。


------------------------------------------

~まとめ~

・ケイブ
なにげに一番死んでるDwww
ぼーっとしてると特にry
一番大事なのはHPを十分な状態にキープすることです。
あと1発耐えれるかも!って横着してたら死ぬとかあるあるです^-^
あまり冒険はすべきじゃないですねw

・スチーマー
全体を通して特に問題はないです。
FAだからかもだけど^-;
1ボスの戦車は殴ってる感じだとECAのライカと同じくらいの硬さですね。
あと雑魚を倒す場面が多いので、どれだけうまくマテ3の範囲に巻き込めるかで、マテ余り時間がかなり変わってくるD。

どうでもいいけど、スチーマーの1枚目のSSかっこよさげに撮れた!(笑)




以上です!
質問、アドバイス等あればいつでもお願いしますm(__)m



…ブログネタください^-^ニッコリ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


コメント

どれも痛いし、火力足りないしでクリアできません!w

  • 2015/01/27 (Tue) 15:50
  • ぱち #-
  • URL
  • 編集
Re: ぱちさん

覚醒DXに関してはまわりの話聞いてる限り、ほんとFAは恵まれてるたぐいですね
なんせ射程とドリルとヒールという卑怯がつかえますからねw

  • 2015/01/28 (Wed) 17:06
  • *risu* #-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ